つらい時期

新型コロナウイルスのために仕事が無くなっている企業やお店が多くなっています。  

製造業では3月頃はさほどの影響は無いように聞いていましたが、私どもに限ってのことかもしれませんが、5月に入ってからピタッと仕事が止まってしまいました。  

 

世間では飲食業界のダメージが大きいような報道が多いように感じますが、製造業でも結構な影響が出て来ている様に思います。  

特に下請け企業はかなり辛い状態であることは間違いないと思います。  

製造業の状況があまり報道されず、世間に知られていない感じがとても気になっています。  

今後、どうなるかは全く分からない状況で、私共もどこまで持つかとても心配です。  

現在、コロナ自体は少なくなりつつありますが、経済の方も少しでも早く元に戻って欲しいです。  

 

京都・久御山・木型・木工・かしたも工房でした。